忍者ブログ
 
気まぐれに撮った写真を掲載しとります。まだまだだね。知ってます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 のら]
[01/15 アクエリアス]
[10/11 ハヤブサ]
[10/05 frast]
[10/02 のら]
プロフィール
HN:
frast
性別:
非公開
職業:
ティッシュ配り
趣味:
分解
自己紹介:
振り返っても戻れないのなら先に進むしかない。それが僕達の道。僕達の生き様。
更に詳しいプロフは
++コチラ++
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレトモの一言ですごく気になる一言がありました。

「何かを境に、変わった自分に気づくことがある」
こういった経験は老若男女問わずきっと誰しもがあると思う。
そして、「変わりたい」と強く願う人が今私のそばにいます。

私は人とは地球上で唯一、成長を認識できる生物だ と考えたことがあります。
本能とか環境とかそういったファクターをすべて排除して、自分の為に変われるのが人だと思う。
自分は変われる!と強く信じる心を持てばどんなに時間はかかっても人はそうなれる。
そしてある時に立ち止まって振り返ると出来なかった自分をみつめる今の自分に気づく。
まるで逆上がりが出来なかった子供のよう。
何度も挑戦して 落っこちて 擦りむいて 出来ないと泣き喚き 時には投げ出してみたりして
でもある時簡単に出来てた自分がいて、
そういった辛かった思いでは記憶のクリーゼットの中にしまってしまうことがほとんど。

時々は開いてみよう。人は成長を認識できる生物であり、
成長を確認しないと何もできないと時に錯覚してしまう生き物でもあるのだから。

大丈夫、君は確かに強くないけど、今までだってなんとかやってこれたのだから。
けど忘れないで、君は一人じゃないから。
支えがなかったら逆上がりはできなかったんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変われるよ
何もかも 許しましょう 心のこだわりを無くすため なぜ許せないのか 問いただし そしてなりたい自分を想像し努力する事で変われます 想像する知能があり言葉があるから
会長 2007/11/21(Wed)02:54:57 編集
無題
みど>
日々前進してるんですよね。こうしてる中でも頭の中ではいろんなことを考え、こうなりたいと考える。考えるだけでもダメなんですけどねw
frast 2007/11/21(Wed)21:02:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31