忍者ブログ
 
気まぐれに撮った写真を掲載しとります。まだまだだね。知ってます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 のら]
[01/15 アクエリアス]
[10/11 ハヤブサ]
[10/05 frast]
[10/02 のら]
プロフィール
HN:
frast
性別:
非公開
職業:
ティッシュ配り
趣味:
分解
自己紹介:
振り返っても戻れないのなら先に進むしかない。それが僕達の道。僕達の生き様。
更に詳しいプロフは
++コチラ++
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一ヶ月ほど放置してました・・・・写真はその間撮りためてはいたんですが・・・・どうにも記事を書く心境ではなかったんですよねぇ・・・。まぁ今後のこととか色々考えたりする最近ですが、のんびりと続けてこうと思います。

GWですね。友達と少し旅行に行ってきます。写真載せます。のせますともwwwww
PR


スイーツの甘さは人の恋の甘さにも、相手に対する優しさにも似てる気がします。
職人さんの愛情が一つ一つにこもっているからこそ、それは食べた人に「甘い」と伝わるんだろう。
それこそが科学式や物理学理論でもな、純粋な思いという反応式。


久しぶりです。
↓の記事でも久しぶりって書いてます(汗っ
写真は最近食べたイチゴのタルトです。こーゆうのを撮るのにマクロレンズが欲しかったりするんですが、最近春物の服を買ったりとなかなか金銭面に余裕がないわけなんですよ。ちなみに昨年の9月に同じスイーツの別バージョンカットがあったりします。個人的にはこっちのがフワフワしたカンジが出せて気に入ってますが。


どうも お久しぶりです frastです。元気でしたでしょうか!?
冬休みに入って即効でサボりモードに入って、その間も結構書く事あったんですが、それもなんかメンドイって事でひたすらだれてました。でも、PCは毎日触ってましたwwwwwマジすいません。

さてさて、それで 早速なんですが・・・・なんと今年初の写真アップしました。
これは旅行中に撮ってきたタンチョウヅルのワンカットです。阿寒町ってトコで撮影したんですが・・・超寒かったです・・・気温はマイナス5度程度なんですが風がやたら強いんですよ・・・・まさに「凍てつく風」ってやつですね。向こうのことはもちょっと書きたいんですが、今回はこの写真について。

結構群れで100羽くらいいたんですが・・・その中で一羽だけはぐれたとこでジットしてたんですよ。なんかシンパシーを感じるものがあったのでずっと観てたらこんな仕草をしてくれました。友達に見せたら
「なんで飛んでる姿とかを撮らないでこんなのとんの!?」と言われました が、これが私らしい写真なので、自信を持ってお届けします(誰に!?)


あぁ ヴァレンタインネタは特にないですょwww!?強いていうならギリチョコ5個もらったのと合コンしてたぐらいですかね?


あらゆる作品において、主役やメインよりもその脇を固めるものの方に私は注目する。
華のあるヒーローやヒロインよりも、ちょっとおちゃらけたお調子者の友人や、ちょっと嫌味だけど、
いざって時に一番おいしいところを持っていく嫌われ者。
メインディッシュのハンバーグについたキャベツみたいな、そんな存在。
私は別にキャベツでもいい。付け合せがあるからメインが立つ。ハンバーグに天ぷらを付け合せてローストビーフで食べるとか・・・気持ち悪い。だから私はキャベツでいい。
この写真は三段の滝って場所で撮影したもの。ですが、滝 写ってません。この後ろに滝があります。
まぁ滝の写真もあるんですが、個人的にこっちのが好きだったので載せました。
メインの横にもこんなに美味しいものがあるんだょ。
与えられた役割が例え脇役だろうとも、その中で輝けばそれは主役足りうるんだよ。


航空機が空を飛行するのは翼の形から生まれる空気の流れの速さの違いによって揚力が発生するためらしい。ちなみに鳥も揚力を使って飛ぶが、鳥の羽の形は低い速度でも揚力を生み出すためのもの。
ちなみに揚力=揚力係数×物体の流体密度×相対速度×面積×1/2で求まるが、揚力係数が物体の形、迎角、マッハ係数などで変化するため、航空機の設計には膨大な計算が必要らしい。

ここまで書いておいてなんだけど、



さっぱりわからん。

アレですか?水の上を右足が沈む前に左足を前にだすようなもんですか?
(絶対違っ・・・)

よって、私のなかで飛行機は科学じゃなぃ。だってわかんないんだもん。
きっと・・・・



魔法だ(; ・`д・´)*キュピーン

上手くタイトルつけたかったけど・・・上手い言葉がみつからんかった・・・
英語得意な方指摘お願いします
Prev1 2 3 4 5 6  →Next