忍者ブログ
 
気まぐれに撮った写真を掲載しとります。まだまだだね。知ってます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 のら]
[01/15 アクエリアス]
[10/11 ハヤブサ]
[10/05 frast]
[10/02 のら]
プロフィール
HN:
frast
性別:
非公開
職業:
ティッシュ配り
趣味:
分解
自己紹介:
振り返っても戻れないのなら先に進むしかない。それが僕達の道。僕達の生き様。
更に詳しいプロフは
++コチラ++
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超寒い!!あぁ、これから雪掻きとかしなきゃならないのかと思うとなんて欝なんでせうか。



PR
札幌行ってきました。実は明日誕生日なわけで、自分へのご褒美的なものを買おうと思って色々考えてたんですが、結局靴買いました。

足のサイズは本当になくて(形も厄介)、見つけたらツバ付けとくようにしてるんですが、今日のは即購入しました。

というか、今日話したお店の人は本当面白くて、いい人だらけでした。私の時計をひたすら気にかけてくれた、ブーツを買った店のお兄さん。テレビの下見に行った時に値段交渉にかなりいいノリで対応してくれた兄さん。昼ご飯にサラダをサービスしてくれたおばちゃん。テーブル下見に行ったら、家のトータルコーディネートを積極的に話してくれた兄ちゃん。皆ありがとう、私は幸せもんです。



ポッキーのCMでおなじみの「オシャレバ~ンチョ~」のフレーズが何故か頭から離れてくれません。
なんだろう・・・ポニョと同じく、幼心をくすぐるものがあるのでしょうか・・・。
ってかあのCMの忽那汐里はマジ可愛いですね。
ちなみにPVにもでてます。

番長はやってるのかなww

おしゃれ番長 feat ソイソース/ ORANGE RANGE

6日の東京外国為替市場で円は対ドルで急騰し、午後5時、前日(午後5時)比1円47銭円高・ドル安の1ドル=97円90~93銭で大方の取引を終えた。(Yahoo!ニュースより抜粋)

このところ毎日毎日耳にする世界的金融危機、荒れる為替市場。職業柄、外国定期を購入したりしてます。
ドルも在庫切れしており、周囲の金融情勢への注目具合がわかりますね。

んで、話は飛びまして、この前ゲームしてて思ったんですけど



ギルとゴールドのレートってどれくらいなんだろ・・・・?




いるはずなんです。絶対考えたことある人が、あなたの周りに。
絶対考えるはずなんです。今じゃ資本が同じですから。

ゲームとかマンガの通貨っていうと
ギル ゴールド ガルド ルピー ポッチ イェン マニー ジェニー とか数えたらキリがないわけですが、基準となるものってのが中々存在しないわけなんですよ。現実で経済指数を表すものとしてビッグマック指数って指標がありますが、これはビッグマック1個の値段が日本ではいくら。アメリカではいくらって比べて導き出す数値です。ところが、ゲームともなると共通するアイテムってのがなかなか存在しない。ある時はポーションだったり、ある時は薬草だったり、ある時はグミとかまんまるドロップだったりするわけなんです。さて、困った。まぁ勝手に相場をつけるなら

100ギル=1ゴールドくらいが基準じゃないでしょうか と思う。
個人的にはギャラって単位が高いかなぁと感じる。

こんだけ単位が出てるんだから、これを元にした為替ゲームがでたらそれなりに面白いと思うんだけどなぁ・・・んで、そうやって得た利益で株主になって、ゲーム内の店とかの株を買ったりして、マネーゲームを行っていくわけなんですよ。


あれ、意外と面白そうだ。ぜひともトルネコの店の株式を購入したい。どうです?ゲームメーカーさん。
 

こちら北の国のfrastです。初雪が降っております。超寒いです。タイヤまだ履き替えてないや。今週末やらないとだ!
今年も誕生日前には降ったなぁ。


撮影、携帯カメラじゃ無理だな(笑)



Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next