忍者ブログ
 
気まぐれに撮った写真を掲載しとります。まだまだだね。知ってます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 のら]
[01/15 アクエリアス]
[10/11 ハヤブサ]
[10/05 frast]
[10/02 のら]
プロフィール
HN:
frast
性別:
非公開
職業:
ティッシュ配り
趣味:
分解
自己紹介:
振り返っても戻れないのなら先に進むしかない。それが僕達の道。僕達の生き様。
更に詳しいプロフは
++コチラ++
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然なんですが地下って憧れがありませんか!!?
私は憧れました。小学生の頃はスコップで地面を掘るのが楽しくて仕方なかった危ない子供でした。
だって、地面の下ってモグラだったり、化石だったり、埋蔵金だったり、地底人だったり
色んな未知なる世界がそこにあるってカンジがするじゃないですか!!!
だから、小学生の頃の私の夢は地質学者か、考古学者、遺跡発掘家ってのがありました。
人に話したことはないんだけどねww
で、先月のことなんですが、札幌に遊びに行った時に大通り付近にて道路片面を封鎖して、
地下道建設の工事を目の前で見ました。普段通り慣れてる道路を引っぺがすとその下には広い空間が
広がっており、重機がクレーンで下に運ばれ、巨大なボーリングマシーンが地面を掘削して・・・と
感動・・・圧巻・・・スゴイの一言です。

こうゆう現場ってのは危険だからって事できっと部外者は立ち入り禁止なんだろうなぁなんて思うのですが、
こーゆう現場にどんどん社会科見学してる団体があるのはしりませんでした。
社会科見学団体

長くなるので続きはコチラから

この団体は皆さんの身の回りの物がどんな風に作られてる?とかこの現場ではどんなものが使われてるの?といった疑問を実際に行って確かめてみよう!って団体です。
が!!それだけじゃないwww
それがコレ
d_l_8.jpg



カ~~~~~~~~~~~~~ッッッコィィィィィイッィイッィイl!!!
コレは東京電力㈱の神流川発電所の施設を収納するドームの写真らしいです。
いっぱいついてる丸いのは壁を支えるアンカーらしいです。

とまぁ この通り、こんな素敵な写真を撮ったりなんかする団体なんです。
是非参加!!と思ったら、北海道での活動がほとんどない(首都圏ばかり)・・・orz
でも、こ~いった団体がこんな風に活動してるって事はこっちでも頑張ればできるのでは!?
なんて期待もなきにしもあらず。

ちなみに上の写真を見て 『あれ?見たことある』って思った方は友達になりましょう。
この写真は「新世紀ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序」のガイドブックに掲載された写真です。
惚れ惚れします。

それで、こんな写真がいっぱいつまってるのがコチラw

44b093a2jpeg

うぅ・・・見にくい・・・www
クロが酔っ払ってるのは仕様ですw
写真家の西澤丞さんの公式サイトにも幾つか写真が掲載されてますのでそっちのほうも覗いて
みてはいかがでしょうかw →コチラ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまだに地下にあこがれてます(笑)
地下室に部屋がほしいとか。
洞穴探検も興味ありますが♪
のら 2008/04/14(Mon)11:08:09 編集
無題
のらさん>
ドラえもんの地底探検の映画好きだったなぁwww
ドリル欲しいんですww
frast 2008/04/14(Mon)20:55:00 編集
無題
おはようございま~す♪
私もあの映画大好きでした。
ちなみにパワードリルもほしい(笑)

髪型好評でよかったですね♪
のら 2008/04/15(Tue)07:54:07 編集
無題
のらさん>
おぉwwわかりますかwww
ドラえもんは名作ですよねぇ~

髪型変わってなんかカワイイ系にされてしまった・・・
frast 2008/04/16(Wed)01:47:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.144No.143No.142No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134